明日のホビージャパン・アナログゲーム例会 [ 5月 ]


さて、明日5月18日(土)のホビージャパン・アナログゲーム例会ですが……

ホビージャパン・アナログゲーム例会
・日時:5月18日(毎月第3土曜日 13時~)
・場所:ロール&ロールステーション秋葉原店
・内容:ホビージャパン取扱ゲームの体験プレイ・先行プレイ、時々テストプレイ
・定員:15名(3卓)ほど。途中参加可能。

今回は以下のゲームで確定

「十二季節の魔法使い」+「魅ノ国」【先行体験卓】
日本語版決定+「魅ノ国」が今月届くことが決まったので、1卓分だけプロクシーのやつを持ってく。
ホビージャパン・ゲームフェスティバル2013で大会もやるよ!

因みに「魅ノ国」は来週日本に到着。海外でも好調なのか、ショートしての入荷……、欲しい人はちゃんと予約しといたほうがいいぞ。

「アウグストゥス」【体験卓】
好評のうちに品切れとなっていたのですが、今月再生産分が届く予定なので、まだやったことがないよーと言う人はこれを機会に。
サークルとかで1つあると重宝するよ。

「オリンポス」【体験卓】
「やってみると面白いじゃない!」と好評なちょっと埋もれがちなゲーム卓。
「エンデバー」「エアライン・ヨーロッパ」にひきつづきこれもわりと埋もれがちなので、持って行ってみる。
が、後述のゲームの準備でルールの確認はこれからデス。

「ユークロニア」【先行体験卓】
今月末には届くはずなんだ……6月上旬には何とかなると思う。
都合R&Rステーションさんで3回目ではありますし、プロクシー版ですが先行体験を!

「イノベーション:エコーズ」【先行体験卓】
工場は同じなので、「ユークロニア」と「イノベーション:エコーズ」は同時入荷予定。

と、ここまでは先週までに告知済み。
今回の隠し玉は……「オリンポス」の準備もそっちのけ、というかまだ注文書も回していないのにデモ用のカードを300枚以上作るのにヒーコラいっていたのが……
「タイタニム・ウォー」【先行テストプレイ卓】

とりあえずは輸入・和訳付で扱う予定。
フランスでは初回出荷は結構売れたよというオハナシでした。
レトロフューチャー系SFのゲームははたして日本で売れるのか……とりあえずお試しで。
まぁ、カードテキストはこれからスリーブに入れるんですがね。

あと、ルール読むのが間に合えば
「隔離病棟」【新発売・体験卓】
もできるかと思います……間に合うかな?

なお6月は東京オモチャショー2013ホビージャパン・ゲームフェスティバル2013があるのでお休みとなります。